有限会社桜の里

所在地:三重県度会郡玉城町

業種:医療・福祉業

現在の募集状況:募集中

現在登録されているインターンシップ情報はありません。

求める人材

令和5年4月に、デイサービス・グループホームに隣接して新たに「介護付有料老人ホーム桜の里」がオープンします。新しいスタッフと一緒に新しい施設を作っていきませんか。

当社では、お世話する高齢者の方を大切にするのはもちろんですが、同時に働く自分のことも大切にできる人を求めています。高齢者を支援するためには、まず自分を大切にしてほしいと考えているからです。福祉を希望する人はまじめな人が多く、やらなくてはという気持ちが強すぎることもしばしばですが、弊社の理想は自分のペースで無理なく働くこと。職場全体として無理をしない、させない働きかけを日々心がけています。

職種

医療・福祉

求人内容

介護付有料老人ホーム(R5.4月開設予定)新規オープン職員募集!

先輩の声

デイサービスセンター 介護職員

山本 真由

  • Q

    会社を選んだ理由は?

    A

    私は現在、3人の子供を子育て中です。この会社に来たときは子供は2人でしたが、勤務時間や勤務日などは子供の都合に合わせてすごく柔軟に対応してくれるというので、この会社を選びました。
    実際に働いてからも、子供が熱を出した時のお休みや早退、保育園や小学校の行事の時の休日など、本当に子育てをしながら働く人の目線で親身になって会社が対応してくれるのでとっても助かっています。
    会社の上司も子育て中の男性で「仕事も家庭もどっちも大事」「いやむしろ家庭の方が大事かな?」「ワークライフバランスじゃなくて“ライフワークバランス”が大事やね」とまで言ってくれるので、すごく心強いです。他の子育て中の職員さんも、男性も女性も同じように助かっています。
    また、子育て中の職員さんに対しだけでなく、親の介護や自分の時間、自分のスキルアップなどでも柔軟に対応してくれるので、本当に働きやすい会社だと思います!
    ワークライフバランスではなく、ライフワークバランスと職員のライフを大事にしてくれる、まさにそんな会社だと思います!

  • Q

    今の仕事のやりがいは?

    A

    私は、介護の仕事に就いて10年以上経ちます。最初は経験も資格もなくこの仕事につきましたが、高齢者の方と一緒に過ごす時間が楽しくて、あっという間の10年間でした。
    でも、楽しいことばかりではなく、高齢者の方にしてあげたくてもできないことや自分の技術の未熟さから辛くて苦しい思いもしたことがあります。
    そのような時は、先輩や上司に技術や対応方法を指導してもらったり、自分で勉強して介護の資格をとったり、高齢者の方に良い介護が提供できる自分になりたくて、一生懸命努力しました。
    そのおかげで、介護福祉士という国家資格も取ることができ、自分の自信になりました!
    これからも、楽しいことも辛いこともありますが、少しでも高齢者の方と一緒に過ごすことができるように、頑張って仕事を続けていきたいと思います。

  • Q

    求職者へのアドバイスをお願いします!

    A

    介護の仕事は、世間ではあまり良いイメージがなく、この仕事に就くことに不安を感じている人も多いと思います。実際に10年前の私もそうでした。
    でも、仕事をしてみると、自分がイメージしていたことと違い「高齢者の方の人生の一部に自分が関わるんだ」という事実に正面から向き合うことができる、とても良い仕事だと思います。
    もちろん、お互い人間なので仕事とはいえ色々な感情が出てきてしまいます。でも、そんな時は先輩や職場の皆さんに助けてもらいながら、少しでも良い形で高齢者の方の人生に関われたら、といつも自分を励ましてきました。
    自分は独りでなはい、職場のみんなだけでなく、高齢者の方にも支えてもらっているんだ・・・と実感しています。
    まずは、世間のイメージに惑わされずに勇気をもって飛び込んで、自分で介護の仕事を肌で感じで「自分なりのイメージ」で仕事に向き合っていけば大丈夫だと思います!

採用条件等

給与 基本給 153,000円
諸手当 介護業務手当 30,000円
資格手当 1,000円~5,000円
特別改善手当 500円~27,000円
会議手当 2,000円
夜勤手当 10,000円/回
年末年始手当 5,000円/日(12/31~1/3)
昇給 毎年1回(8月)
賞与 年2回(夏+冬)※夏冬とも基本給×1.2ヶ月=年間2.4ヶ月
休日休暇 月9日(2月のみ8日)
勤務時間 早番7:00~16:00 遅番10:00~19:00 夜勤16:00~翌10:00
月平均所定外労働時間 3時間
保険 ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 ・資格取得費用補助
・研修受講費全額補助
・各種祝金(結婚、出産、入学、還暦等)
・子育て支援金(3,000円~7,000円)
試用期間 3ヶ月