中村土建株式会社

所在地:三重県松阪市

業種:建築業

現在の募集状況:募集中

現在登録されているインターンシップ情報はありません。

求める人材

現場はひとつのチームのようなもので、現場監督として施工管理するうえで、コミュニケーション能力が大事です。そのため、人の話を素直に聞くこと、学ぶこと、誠実で真面目な姿勢を大切にしています。知識や技術は後からついてきます。経験や知識がなくても、元気と挑戦する気持ちがあれば大丈夫です。
土木関連学部の出身者はもちろんですが、文系出身の従業員も入社時から先輩従業員による丁寧なOJTにより、業務を身に付けていっています。
また、当社では現場監督のキャリアパスを策定しており、基礎的な業務習得から現場監督として責任者を務められる「1級土木施工管理技士」という国家資格取得を目指す方が多いです。

職種

建築・土木

求人内容

○現場監督(土木施工管理)
 ・土木施工現場における監督業務全般を担当していただきます。
 ・施行計画、工程管理、品質管理、安全管理や発注者(施主)様との打合せや、
  現場作業者、資材の手配なども行います。
 ・工期によってひとつの現場が3か月から1年などに及びます。
 ・現場は、主に三重県内です。
 ・官庁工事が主体ですが、民間工事も多く手掛けています。
 ・基本的には現場へ直行直帰のワークスタイルです。
 ・社用車による通勤の場合は通勤手当がつきません。
 ・資格取得等により資格手当がつきます。(社内規定による。)
 ・詳細は面談時に説明します。
 ・休日・夜間の面接可能です。
 ・会社見学受付可能です。

先輩の声

土木部

  • Q

    会社を選んだ理由は?

    A

    文系学部出身で土木の知識が無く、最初は不安でしたが、先輩から丁寧に業務を教えて頂けるので、毎日が勉強になっています。
    また、三重県の出身なので、地元へ何か貢献できたらなと思っていました。
    就職前に、インターンシップで会社に来て雰囲気が良かったのも決め手です。

  • Q

    今の仕事のやりがいは?

    A

    比較的自由な点が良いです。ある程度経験を積むと業務も任され、干渉が少ないので仕事しやすいです。その分、自分で何でも段取りしなくてはならず、責任は重くなるのですが、それがやりがいに繋がっていると感じています。

  • Q

    求職者へのアドバイスをお願いします!

    A

    「自分はこうなりたい!」という気持ちがある人が良いなと思います。共に目指すことがあるのはとても良いと思います。
    今はまだ、ベテランの方について業務を行っていますが、いつかは自分一人で現場を仕切れるようになりたいです。

採用条件等

給与 経験や資格の有無により異なります。
詳細は面談のうえ、決定させていただきます。
諸手当 通勤手当(社用車通勤者は対象外)、資格手当、現場手当、家族手当ほか
昇給 年1回あり(前年度実績)
賞与 年2回あり(前年度実績)
休日休暇 休日:土曜日、日曜日、祝日(ただし祝日のある週の土曜日は出勤)、GW、夏期、年末年始、その他会社カレンダーによる
勤務時間 ○就業時間
8:00~17:30(基本)
・変形労働時間制(1ヶ月単位)
・年末年始は残業になることが多いです。

○休憩時間
午前15分(10:00~10:15)
昼60分(12:00~13:00)
午後15分(15:00~15:15)
月平均所定外労働時間 5.2時間(前年度実績)
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生 退職金制度:あり(勤続期間の規定あり)
確定拠出年金制度:あり(勤続期間の規定あり)
入居可能住宅 単身用:あり
       世帯用:あり
資格取得費用補助:あり

試用期間 3ヶ月