株式会社田村組

所在地:三重県松阪市

業種:建築業

現在の募集状況:募集中

インターン情報を見る

求める人材

当社社員は、「自分が誇りを持てる工事を提供する」という責任感のもとで、「現場」というチームがベストを尽くせるよう一人一人が日々努力しています。小さな会社ですが、いざという時には「住民の命を守る」という使命感を持てる人材を求めています。真面目に仕事に向き合い、日々努力できる方々と一緒に働きたいと考えています。

まずは建設業界に魅力を感じていただき、是非とも当社で一緒に努力して頂く縁を頂ければと思います。

職種

建築・土木

求人内容

① 土木施工管理職 
   (土木工事現場において、現場監督として施工管理全般を担当していただきます。 
    施工計画の策定、協力業者の選定・原価管理・工程管理・品質管理・安全管理等)
② 現場作業員 
   (土木工事現場において、建設機械の運転、土木作業等様々な業務を実際に担当していただきます)

先輩の声

現場監督

A(三重県立相可高校出身 37歳)

  • Q

    会社を選んだ理由は?

    A

    高校の土木の勉強で、先生に「コンクリートは100年もつ。それを作れるのが土木の醍醐味だ」と言われたことが記憶に残っており、それが実現できる仕事だと思いました。弊社の扱う仕事は道路や橋など大規模な工事で「大きなものを作ってみたい」という自分の希望に合っていたこと、現場見学をして会社の雰囲気を知っていたことが決め手となり、入社することを決めました。

  • Q

    今の仕事のやりがいは?

    A

    工事が完了した時、感謝の言葉をいただけることがやりがいになっています。地域の方からは「道路をきれいにしてもらった」、発注元からは「無理を言ったけれど工期を守ってもらった」と両方から評価していただけるのが醍醐味です。通行止めなどで地元に御迷惑をかけることも多く、関係先との調整や工事全体の管理など苦労の多い仕事ですが、工事の重要性を理解して「ありがとう」と言ってもらえると、救われた気持ちになります。

  • Q

    求職者へのアドバイスをお願いします!

    A

    真面目に仕事に向き合い、失敗を恐れずチャレンジできる人を求めています。工事の現場はひとつとして同じものがありません。その場で工夫して対応することが求められます。仕事は現場で覚えられます。仲間同士で教え合い、実績を積むことができますので、土木関係の学校を出ていなくても心配ありません。

採用条件等

給与 給与形態を含め、経験、有資格等を勘案し、面談の上決定させていただきます
諸手当 通勤費、家族手当、資格手当、他
昇給 年1回有り 
賞与 年3回有り
休日休暇 土曜日、日曜日休みの完全週休2日制、国民の祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、看護休暇他  
 勤続年数に応じて年次有給休暇を付与させていただきます
勤務時間 8:00〜17:00(休憩時間80分)
月平均所定外労働時間 8時間程度
保険 健康保険  厚生年金保険  雇用保険  労災保険 
福利厚生 退職金制度有り(建設業退職金共済、勤務年数により確定拠出金制度及び特定退職金共済制度も有り)
作業服貸与
慶弔見舞金有り
資格取得費用補助
試用期間 三か月