株式会社田村組

所在地:三重県松阪市

業種:建築業

現在の募集状況:募集中

インターン情報を見る

求める人材

当社社員は、「自分が誇りを持てる工事を提供する」という責任感のもとで、「現場」というチームがベストを尽くせるよう一人一人が日々努力しています。小さな会社ですが、いざという時には「住民の命を守る」という使命感を持てる人材を求めています。真面目に仕事に向き合い、日々努力できる方々と一緒に働きたいと考えています。

まずは建設業界に魅力を感じていただき、是非とも当社で一緒に努力して頂く縁を頂ければと思います。

職種

建築・土木

求人内容

① 土木施工管理職 
   (土木工事現場において、現場監督として施工管理全般を担当していただきます。 
    施工計画の策定、協力業者の選定・原価管理・工程管理・品質管理・安全管理等)
② 現場作業員 
   (土木工事現場において、建設機械の運転、土木作業等様々な業務を実際に担当していただきます)
③ 営業職  
   (国土交通省、三重県、各市町村等の公共発注機関から受注するための各種営業業務を行っていただ きます)

先輩の声

現場監督

A(三重県立相可高校出身 37歳)

  • Q

    会社を選んだ理由は?

    A

    高校の土木の勉強で、先生に「コンクリートは100年もつ。それを作れるのが土木の醍醐味だ」と言われたことが記憶に残っており、それが実現できる仕事だと思いました。弊社の扱う仕事は道路や橋など大規模な工事で「大きなものを作ってみたい」という自分の希望に合っていたこと、現場見学をして会社の雰囲気を知っていたことが決め手となり、入社することを決めました。

  • Q

    今の仕事のやりがいは?

    A

    工事が完了した時、感謝の言葉をいただけることがやりがいになっています。地域の方からは「道路をきれいにしてもらった」、発注元からは「無理を言ったけれど工期を守ってもらった」と両方から評価していただけるのが醍醐味です。通行止めなどで地元に御迷惑をかけることも多く、関係先との調整や工事全体の管理など苦労の多い仕事ですが、工事の重要性を理解して「ありがとう」と言ってもらえると、救われた気持ちになります。

  • Q

    求職者へのアドバイスをお願いします!

    A

    真面目に仕事に向き合い、失敗を恐れずチャレンジできる人を求めています。工事の現場はひとつとして同じものがありません。その場で工夫して対応することが求められます。仕事は現場で覚えられます。仲間同士で教え合い、実績を積むことができますので、土木関係の学校を出ていなくても心配ありません。

採用条件等

給与 給与形態を含め、経験、有資格等を勘案し、面談の上決定させていただきます
諸手当 通勤費、家族手当、資格手当、他
昇給 年1回有り 
賞与 年2回有り
休日休暇 第2・4土曜日、日祝日の隔週週休2日制、お盆休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、看護休暇他  
 勤続年数に応じて年次有給休暇を付与させていただきます
勤務時間 8:00〜17:00
月平均所定外労働時間 10時間程度
保険 健康保険  厚生年金保険  雇用保険  労災保険 
福利厚生 退職金制度有り(建設業退職金共済、勤務年数により確定拠出金制度及び特定退職金共済制度も有り)
作業服貸与
慶弔見舞金有り
資格取得費用補助
試用期間 三か月