株式会社日新 三重工場

所在地:三重県多気郡多気町

業種:製造業

現在の募集状況:募集中

インターン情報を見る

求める人材

三重の木を三重の人の手で合板にし、日本全国のお客様へお届けすることが三重工場の目標です。
私たちと同じ思いで、ともに日新三重工場で働いてくれる人を募集しています。
三重の天然資源を全国へ広げていきましょう。

職種

その他

求人内容

【合板製造職】
仕事内容
・原木(丸太)を掘削して単板を製造する工程
・単板を乾燥する工程
・乾燥した単板を接合して合板にする工程
・合板をカット、板面をサンダーで仕上げる工程
・仕上げた製品の状態を検査する工程

※第3種電気主任技術者または2級ボイラー技士の資格をお持ちの方は、工場設備の保守管理をする部門に配属される場合があります

先輩の声

三重工場 生産部 生産1課

I. T

  • Q

    今の仕事のやりがいは?

    A

    私は入社以来、三重工場で3課(接着工程)、2課(乾燥工程)を経験し、現在は1課(切削工程)を担当しています。1課は合板を製造する最初の工程で、大根を桂むきするように原木を規定の厚みに薄く削り、合板の材料となる単板を製造しています。私たち1課が目指すのは、品質が良く、板面がきれいで扱いやすい単板です。 この工程の難しさは、原木は生き物で決まった設定がないこと。常に単板状態を確認し、切削機械の設定を変更していかなければ、コンマ数ミリの精度で均一な厚みを実現することはできません。なかなか上手くいかないことも多く試行錯誤の日々ですが、一つ一つの経験が次に繋がると願い精進しています。

  • Q

    求職者へのアドバイスをお願いします!

    A

    私たちが使用する原木は、先代の方々が長年にわたって植樹してくれた木です。感謝を込めて無駄なく使用するためにも、努力を惜しまず学んでいきたいと思っています。そして将来は、2課・3課で経験したことを活用して、工場全体が今以上に円滑に効率よく稼働し、品質の高い製品が生産できるようにしていくことが私の目標です。お客様に「日新の合板は日本一!」、そう思っていただけるよう、一緒に頑張りましょう!

採用条件等

給与 基本給185,000~200,000円

※【合板製造職】地域手当・皆勤手当・深夜手当・残業代を含めると月給250,000円程度になります。
諸手当 地域手当 10,000円
皆勤手当  5,000円
養育手当  5,000円(18歳未満の扶養家族1人当たり)
通勤手当   実費(上限50,000円)
昇給 あり
賞与 あり 年2回
   賞与月数6.0ヵ月分(前年度実績)
休日休暇 企業カレンダーによる
(毎週日曜日と土曜日の一部、GW、お盆、年末年始)
※年間休日105日

勤務時間 <合板製造職>
8時10分~17時30分
20時10分~5時30分 ※二交代勤務制
(休憩80分)
月平均所定外労働時間 <合板製造職>
30時間
保険 雇用、労災、健康、厚生、財形
福利厚生 資格取得補助あり
試用期間 6か月