株式会社COCORO

所在地:三重県度会郡南伊勢町

業種:医療・福祉業

現在の募集状況:募集中

現在登録されているインターンシップ情報はありません。

事業内容

 病気や障がいがある方に対し、自宅でも安心して療養生活が続けられるよう、
専門的な看護又はリハビリを提供するサービスです。
看護師がご自宅にお伺いし、生活をサポートします。

乳児から高齢者、病気や障がいが重くても軽くても、すべての方が利用できます。

主治医の指示のもと、病院と同じような医療処置や、自宅で最期を迎えたいという希望に沿った看護も行います。


☺︎サービス内容☺︎
・健康状態の観察(血圧、体温、脈拍などのチェック)、病状の観察
・身の回りのケア(清拭、入浴介助、洗髪、食事や排泄などの介助)
・点滴、注射、在宅酸素、人工呼吸器などの医療的処置・管理
・痛みの軽減や服薬管理
・自宅でのリハビリテーション
・自宅環境の整備、福祉用具のご提案・選定
・安心して自宅で過ごせるよう適切なターミナルケア
・療養生活の相談、ご家族などへの介護相談・アドバイス
・医師・ケアマネジャーなど他の専門職との連携
・24時間365日、電話対応又は必要に応じた訪問対応

                              など...

会社PR

地域の皆様に寄り添い、看護師や理学療法士がご自宅にお伺いし、住み慣れたご自宅で安心して過ごしていただけるよう、訪問看護・リハビリを心を込めて行います。

やりがいもあり、お一人お一人に向き合いながら看護・リハビリの提供ができるのが訪問の魅力です。

笑顔があふれる、信頼するスタッフとともに楽しく訪問しましょう!!


待遇・特徴など

活かせるスキル

タイムライン

まだ投稿がありません。